SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

モラルを振りかざす人の特徴

最近ではあおり暴行事件のガラケー女としてデッチ上げられた女性被害者がいますが、かつてネットで深刻な人権被害を受けたスマイリーキクチさんが語ります。

“殺人犯にされた”男が語る、ネットの本当の恐ろしさと「よくある犯人像」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

2019/11/01 配信

モラルを振りかざす人ほど、悪を制裁する為には何をしてもいいと思っているようで、ネットでの著しい常識の欠如が目に余ります。

>自称「正義感の強い人」は自分のことを正しいと信じて疑わないから、悪を懲らしめるためにしている自分の行為は「正しい」と思っている。気づいていないから余計にタチが悪い。

というコメントがありましたが、正に我が意を得たりです。

 

f:id:jethrotull:20191118164131p:plain

まあ非常識なネットの書き込みは、特に嫌煙ヒスによるタバコ攻撃において顕著です。何が何でも「喫煙=悪」と決めつけてかかっているから、その理屈も表現もあさましい限りです。

特に嫌煙者は、喫煙者をすべて悪者にして安心したい低俗な奴らが多いようです。