SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

差別主義のマラソン札幌開催

東京オリンピックのマラソン競歩は、別に札幌でやろうがどこでやろうがあまり興味がないのでどーでもいいんですが。

f:id:jethrotull:20191106111747j:plain

ただIOCの一方的な決定に対して、濃い毛さんが「合意泣き決定」とか捨て台詞をはいてますが、どうせならもっとキッツいこと言ってやれば、と思います。例えば、

「暑さに弱い白人選手を優遇したいんぢゃないの?」とか、

メリケンのゴールデンタイムに合わせたいんでしょ」とかね。

大義名分は選手の健康のため、ですが本音はどうなんでしょうね。当たらずとも遠からずだと思いますが。仮に一方的な言いがかりだとしても、差別主義だ、アメリカの太鼓持ちだ、と言ってやれば国内世論も味方してくれるかも。別に嫌われ濃い毛さんでなくても、無責任なネット住人の声で盛り上がってもいいとは思いますが。

決定事項だとしても、せめて金まみれの独断IOCが気分悪くなるような批判があふれれば、多少は溜飲も下がると思います。