SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

最近食べたラーメン4種です

あ、とゆー間に秋が過ぎ去り、さぶい季節になりつつあります。

こんな季節はラーメンですが、実は昔はあまり好きじゃなかったんですよね。ところが日本を何年か離れて暮らしている間に、無性にラーメンが食べたくなって、帰国後はけっこう好きになってました。

てことで、最近食べたラーメンのご紹介です。

 

まず栃木の佐野ラーメン。醤油系の平打ち麺です。

f:id:jethrotull:20191125135916j:plain

次は特製味噌ラーメン全部のせ。角煮がたまらんです。

f:id:jethrotull:20191125135846j:plain

これは北海道味噌ラーメン。炙り叉焼がたまらんです。

f:id:jethrotull:20191125135954j:plain

最後は肉ばらみそラーメン。辛味噌と豚バラがたまらんです。

f:id:jethrotull:20191125140026j:plain

基本的に太麺がすきです。スープが辛くなるのがイヤなので、ひと箸ごっとに麺に直接とんがらしを振りかけて食べます。塩・醤油系はとんがらしではなくコショーを振りかけて食べます。

けど最近はラーメンも結構いい値段しますね。