SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

本日限りの「世界"嫌煙"デー」

今年もまたまた世界「嫌煙」デー。

f:id:jethrotull:20190523152902j:plain

なんか知らんけど、タバコ有害の根拠と同じくらいえーころ加減にこの日に決めたらしいです。

去年のばってん御老公のコメントでご指摘のとおり、元々吸わない人が吸わない日を決めてどうするんでしょうね。どうせ年がら年中「煙害ガー」と喚いてんだから、同じくcraw画伯のコメントでご指摘のとおり一年中嫌煙デーにすれば?

ただ残り364日は既に私が「世界"喫煙"デー」と決めたので、悪あがきしてもムダですが。てかWHO自身がこの日以外は嫌煙もしくは禁煙デーではないと決めたも同じことですから。

 

まあ毎年5月31日は、タバコのありがたみと健康に感謝する日にしますね。もちろんタバコふかしながら。