SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ヒキヒキクイズ~2018/5/26

今週は池袋サンシャインシティにて出張生本番プレイなので。

 

サワ ヤマグチの、ヒキヒキ クイズ~♪

引いた数字は「3」

ヒントは

(1) やさしいフェイス

(2) きめるよね~

(3) ぶんぶんぶん、はちがとぶ

さて何のことを言ってるでしょうか。

 

ではここで

あまがみ神社~♪

・あ、てんしんあまぐり (天津甘栗)

・ふらんぺじきょじゅうだいらんとう (ランページ巨獣大乱闘)

・ごみ、しゅーすーしび (ゴミ収集日)

・しゃくしゅくず (縮尺図)

f:id:jethrotull:20190523151856j:plain

画像はレイヤーの甘栗いるふチャンというコです。

 

それではヒキヒキクイズの正解発表です。

その前に残りのヒントを。

(4) これにつづいて続々お願いいたしたいよね~

(5) おにちゃんとかぶった

(6) 35億 with K

正解者いっぱいだそう。

 

そしてヒントの意味ですが、

(1)はそのまま

(2)ゴールすごいんですね~

(3)背番号8なんですね~

(4)海外からいっぱい有名選手が来たらいいな

(5)バカボン鬼塚さんと誕生日が同じ

(6)本当は年俸32億円(Kは神戸?)

ここまで言えばわかりますね。

正解は「アンドレス・イニエスタ」でした。

 

来週もあるよ、たぶん。