SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

久々の津のうなぎ、マイウ~

関東で暮らしてみて初めて津のうなぎがウマいってことを知ったんですが。

f:id:jethrotull:20211028154647j:plain

いちおう上うなぎ丼です。

焼き方が明らかに違って、津のうなぎは画像の裏側の皮がパリパリになるまで焼いてあるんですね。これがまた何とも香ばしいんだけど、関東の人に固くないのかとよく聞かれます。違うんだよね~。身は柔らかいけどグチャグチャにならずにしまってて、よく焦がした皮と絶妙な噛み心地です。値段も東京あたりと比べると全然安いと思うけど、こっちで鰻屋さんにほとんど入ったことないのでよく知りません。

f:id:jethrotull:20211028154627j:plain

今回久々の帰省は用事が多過ぎてメシもゆっくり食えんと思ったけど、かば焼きを三重出身者へのお土産として買いに、昼メシがてら時間を作りました。