SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

卵焼きナポリタンがマイウ~

三重県の中勢バイパスという道路がもうすぐ全線開通しそうです。

最終的には片側2車線で信号交差点ほぼ無しになるんでしょうけど、とりあえず片側1車線による開通を目指しているようです。

 

区間鈴鹿市名四国道から松阪市の南勢バイパスをつなぐのですが、その途中の津市北部にある津かわげという道の駅に昼メシがてら立ち寄りました。そこで食べたのがこれ。

f:id:jethrotull:20190830143436j:plain

鉄板の上に卵を敷いて、その上に昔なつかしナポリタンで、おまけが卑猥なソーセージ乗せ。

この卵焼きナポリタンはあまり関東では見ないんですが、三重県ではちょくちょくあります。名古屋あたりが発祥のような気もしますが、とにかくマイウ~です。

東京の府中駅近くでこんなナポリタンのあるお店を見つけましたが、こちらは結構なお値段(確か1300円以上)なのでそうそう手が出ません。キレイなおねいさんの店員さんがいるのでたまには行きたいんですけど。