SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

三重県って何地方なの?

いきなり田舎の話でなんですけど。

首都圏はどこまで、という記事の続編です。

 

何地方かよくわからないのが三重県

近畿?関西?中部?東海?よくわかりませんね~。

関西でないのは確かです。意外と中部でもありません。

小学校で習うのは近畿地方ですが、「東海3県」といえば、愛知、岐阜、三重です。

f:id:jethrotull:20190522165105j:plain

ただ、静岡県の人が「ウチら東海4県ってさー」と言うのを聞いて、いやいや東海「4県」て聞いたことないんすけど。しかし、たぶん静岡テレビだけはそう呼んでるんでしょうね、きっと。

なんかすごい違和感ありましたけど、否定するのもなんなんで話をあわせておきましたが、静岡県も東海なんですね。関東でもなければ北陸、甲信越でもないので、東海にでもしないと完全に浮いてしまいますから。