SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

視野狭窄な嫌煙者のコメント

喫煙室は煙漏れ防止が必須

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000135-kyodonews-soci

2018/12/11配信 共同通信

 

記事の内容も事なかれ神経質すぎてなんだかな~て感じですが、ちょっとピント外れのコメントへのツッコミか面白いので転載します。

 

iga*****

(略)

地方都市在住だが、駅前の中心市街地を歩けば、数メートルおきにたばこの吸い殻が普通に落ちている。

喫煙者は、道路も灰皿も一緒なのか!?

 

(以下返信)

red*****

「(略)数メートルおきにゴミが普通に落ちている。

人間は、道路もゴミ箱も一緒なのか!?」

コメント主は、こう考えているのでしょうか?なぜ、喫煙に関しては、こんなとんでもない理論を展開するのでしょうか。

 

man*****

ん?それはその当人のモラルの問題であって、タバコそのものの問題とは別物だろう?

君は捨ててある空き缶を観て、ジュース飲んでる人を責め立てたことはあるかな?

なぜかタバコにだけムキになるんだね。

お酒による事件、事故が起これば、酒は悪くない!本人の責任だ!

タバコのポイ捨てがあればタバコ廃止だ!笑

f:id:jethrotull:20190530102948j:plain

お一人目の言いたいことはわかりますが、後のお二人が指摘するように、喫煙者十把一からげや煙草だけに執着するのはおかしなものです。

さらにイカれた食い付きが続きます。

 

xar*****

man*****さんは、「当人のモラルの問題」と言われていますが、たばこには「当人のモラルを低下させる」魔力があるのです。たばこを吸わないときには見せない「モラル低下」をたばこが誘発するのです。

(以下略)

 

 

なんだその決めつけ。

酒や薬物と混同してんのか、いかにも嫌煙厨て感じのアホな思考回路でした。