SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

あおり運転を誘発する元凶は

他の調査でもだいたい同じような数値ですが。

被害者に聞いた「あおり運転」のきっかけとなったと思われる行動TOP3、3位車両を追い越した、2位遅い速度で走行、1位は?|@DIME アットダイム

2019/10/12 配信

 

あおられた理由として「思い当たる行動はない」というバカがトップなのは、さんざコメントでもあるようにさもありなん。

しかしもっとヤバいのは「あおり運転をされた」経験のない人が半数以上。もちろん女性より男性が10ポイント少ないです。中には完璧な運転や異常に運の良い人、さらには「あおり専門」という人もいるでしょうが、ご自分の運転経験には初期の未熟な時期が必ずあったハズです。それも含めてあおられた経験が無い人が過半数とは。

この意味するところは、あおられた事すら気づかない人が半数以上いるということです

もっと言えば、あおりを見た事がある人も半数以下。どんだけ周囲を見ずに運転してんだよ。無人島にでも住んでんのかよ。これこそ自分の目の前の車しか見てない証拠。

f:id:jethrotull:20191019111521j:plain

しかしバックミラーを見ずに運転しているヤツが半分もいるのは衝撃です。

道を走るな!