SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

人のタバコの煙は良いにほひ

こんなの喫煙率みりゃわざわざ調査する項目でもないと思いますが。

周囲のたばこ、78%「不快」=がん治療と仕事、6割弱が両立不可能-内閣府初調査:時事ドットコム

2019/09/27 配信

喫煙者でなければ不快なのが普通だし、喫煙者ですら他人のたばこは不快だという輩もいますからね。

それに「まわりの人のたばこの煙」をどこまで入れるのか、もっと明確に「別室の閉鎖された喫煙室の煙」として質問してほしかったですね。別室の喫煙席の煙まで不快というヤツは、到底「どちらかといえば不快」というレベルではないだろうし、さらに「不快」と回答した人の中でもごく一部でしょう。

f:id:jethrotull:20191001164254j:plain

 今さら同じ空間の喫煙について聞いても、今時の答えはハナから明らかでしょうに。ためにする調査で印象操作している感じです。

 

私なんぞ「まわりの人のたばこの煙」が快感ですが、そんな選択肢はありません。

すごく良い匂いなのに自分も吸うとそれがわからなくなるので、いつも言ってるように、隣で誰か吸ってたら自分のタバコには火をつけません。