SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

煙草の煙よりガキの金切声

たまにロッテリアに行ってました。

 

モスほどの値段でもなく、マックほどの味でもなく、まあ妥協できるレベルです。

で、喫煙室があった場所がこんなものに。

f:id:jethrotull:20190522164943j:plain

かつての喫煙席はきっちりと別室で完全分煙でした。しかしどっかの神経質な嫌煙クレーマーが「煙とニオイが漏れてくる」と文句つけたんでしょうね。いつも大して混雑してるわけでもないんだから、嫌煙者がわざわざ一番奥にある喫煙室の近くに寄りつかなくてもいいと思うんですがね。タメにする行為ですね。

まあ吸いたけりゃ外へ出りゃいいんで、喫煙室撤去は別にいいです。

 

それはともかく、今度できたガキ用プレー室、かなりオープンな作りなんですよ。そして中ではガキどもが

 

キイ~~~~~~~~~~~~ッ

 

と発狂して騒ぎまくってます。

そこに併設された席の親たちは平然としてます。ガキどもが喚き叫ぶために店が提供した部屋ですから当然ですね。ただ、金切声をあげるような子供の親はなるほどこんな親なのか、とは思いますが。

 

問題は発狂ルームと親どもの席の周囲をガラス壁でしっかり囲ってあるのに、そのエリアへの出入口は開放的でドアもない完全オープン。喫煙室ドアの開閉でモレる煙やニオイどころの話ではありません。

その金切声はダダもれで店内中に響き渡ります。全くカンにさわる騒音で、そこから一番離れた席ですらまともに会話もできません。

 

しかし私はクレーマーではないのでお店に文句は言いません。

二度とこの店には行きませんけど。