SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

健康のためなら死んでもいい

ここまで神経質な生き方して人生楽しいですか?

お酒とコーヒーはやはり体に悪い!?「適量」は想像以上に少ない | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

2019/07/27 配信

f:id:jethrotull:20190801133512j:plain

「タバコは[百害あって一利なし]が世界的かつ医学的な統一見解」らしいですが、こんどは酒やコーヒーも百害があるってことですね。では酒やコーヒーにはそもそも利点ってあるんでしょうか。もしリラックスなど精神的な効用だと言うなら、今までタバコが「一利なし」と言ってたのは矛盾しますね。

 

なんせ「健康のためなら死んでもいい」と思ってる健康オタクは、そもそもタバコはもちろん、酒もコーヒーも飲まないと思います。しかし他にも体に悪い食品とかいろいろありそうですけど、まあこんな記事を見て不安になるような人は、せいぜいストレスためて早死にしてください

それが本望でしょうから。