SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

爺さんの為の最新アイドル講座

昨2017年、急に露出が増えたアイドルです。

 

あくまで私の主観ですが、世間から数年遅れをとっている早期高齢者の爺さん向けに、割と最近よく出てきたタレントさんを何人かご紹介します。

 

高畑充希さん (たかはた みつき 1991/12/14生)

f:id:jethrotull:20190522140632j:plain

女優

10年以上前からテレビ出演とかしてましたが、2016年NHKとと姉ちゃん」でブレイクした感じです。

ドコモのCMでズンドコモ節を歌ってました。

今はバファリンルナのCM「痛いと私はブチャくなる」がコミカルです。

愛嬌があってブスカワイいのがいいです。

 

木村文乃さん (きむら ふみの 1987/10/19生)

f:id:jethrotull:20190522140654j:plain

女優

ここ数年、CMや映画、ドラマなど多数出演していますが、最近バラエティへの出演が増えているように思います。

最初は木村佳乃さんの妹だと思ってました。

ちょっとツンデレなところがいいです。

 

佐藤栞里さん (さとう しおり 1990/7/27生)

f:id:jethrotull:20190522140722j:plain

モデル

最近はバラエティなどで引っ張りだこです。

ちょっと天然ぽいけど、すごく性格が良いのがにじみ出てる感じです。

 

滝沢カレンさん (たきざわ かれん 1992/5/14生)

f:id:jethrotull:20190522140746j:plain

モデル

独特のしゃべりがバカ受けしています。

日本語しかしゃべれないのにコレでいいのか、て思います。

 

吉岡里帆さん (よしおか りほ 1993/1/15生)

f:id:jethrotull:20190522140810j:plain

女優

ゼクシィのCMでブレイク、ドラマの主役ももらえるようになりました。

彼女もここ最近急にCMやバラエティなどに出演が増えているようです。

昔は水着のグラビアもやってたんですよね。

 

有村藍里さん (ありむら あいり 1990/8/18生)

f:id:jethrotull:20190522140840j:plain

グラビアアイドル

先日もご紹介しましたが、auのCMやNHK朝ドラヒロインの有村架純さんのお姉さんだということが公けになって、それまでの芸名から本名に変更しました。しかしそれがバッシングの始まりで、美人の妹の名を汚す、とか無茶苦茶な言われようです。

ネガキャラで特徴的な顔立ちですが、私は好きです。

f:id:jethrotull:20190522140911j:plain

つり画像です。

 

石田ゆり子さん (いしだ ゆりこ 1969/10/3生)

f:id:jethrotull:20190522140938j:plain

女優

そしてご存じ石田ゆり子さんも急激に露出が増えています。

石田さんは30代過ぎてから急にきれいになったと思ってましたが、50手前になって益々ミガキがかかってきたと思います。

 

その他、乃木坂の白石なんとかさんとか、NHK朝ドラヒロインの土屋タイホーさんとかも急上昇ですが、あまり趣味でないので省略します。

 

以上です。