SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/1/13

サワヤマグチの、コロコロ、クイズ~♪

 

やぱり今年も続きそーな気配?? FM79.5毎週土曜午後3:00のHITS! THE TOWNの名物コーナーです。

サイコロの目は3

(1) カラフルだよね~

(2) 大群だよね~

(3) 自分に強いよね~

 

わかりやすい言葉ですが、わかりにくいヒントですね。いちおう後出しの追加ヒントを先にあげときます。

(1)はファッションとか

(2)は主に開始直後

(3)はみんな強いよね~

て意味です。さて何のことでしょう。

でわ回答受付スターティオ‼ (てバカボンさんがいつも言ってます)

f:id:jethrotull:20190522141103j:plain

ではもうひとつの大人気コーナー

あまがみ神社ぁ~♪

巫女のサワさんがリスナーから送られてきた普通の言葉を読んで、アマガミしたら幸せが訪れるかもしれない、あまがみJJことあまがみ神社です。

 

イヨ~、ハイッ

・せいしょうぐなごん (清少納言)

サワさん曰く「清水しょうた」と思った?

・こころこころにあらず

・どすずとえふすきー

・カフェインれすらコーヒー

・あーめにかざにがに (アメリカザリガニ)

・じょうじょうこうか (相乗効果)

・みしゅじがく (未就学児)

 

おまけ・・・最後の会話の中で

・マスクがきれたて (きれてて)

♪あ~まが~みさ~まこ~り~ん

 

コロコロクイズで用意してた残りのヒントは (4) 疲れるよね~

(5) 夜は気をつけて

(6) やせてるよね~

ですが(5)はちょっとミスリードかも。

 

今回は回答発表を保留してみます。

ご理解ご協力をば。