SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ローソンで人生最大の大当たり

昔からクジ運が弱いんですよね。

 

子供の頃、駄菓子屋さんでヒモの先にいろんなアメがついてて、束ねたヒモの反対側から一本引っ張るやつがありました。小さなイチゴ味の他に大きなパインとかメロンとかもあるんですが、365日毎日イチゴでした。

確率的にありえへんやろ~と方形小僧が思う訳もなく、今思うとパインやメロンはきっとダミーで、束ねた部分でヒモが途切れていたんだと疑ってます。

 

でそんな私がローソンで煙草買ったらクジが6枚。いつもなら面倒なのでいらないと言うんですが、ヒマだったのでひいてみます。酒類とそれ以外の2種類ですが、当りが少なそうな酒類を1枚とそれ以外を5枚です。

 

で人生最大の大当たり、ペットボトルの水とか変なアメとか他にもいろいろ当ったったりました。

 

変なアメ (・ω・)

f:id:jethrotull:20190522140457j:plain

なんかハンガリーから輸入したブツらしいですが・・・

 

それよか何と一枚しか引かなかった酒類が大当たり!!

じゃーん

f:id:jethrotull:20190522140520j:plain

けど酒の弱いオイラに9%はちとキツいので、家にあった炭酸レモンで割って飲みましたら、何味かわからんくなりました。けどタダ酒まいう~。

 

こんなとこで大当たりしてないで、年末ジャンボ10億円が当たればよかったのに。