SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

爺さんの為のアイドル講座③

大好評?シリーズ第三弾です。

今回は爺さんもけっこう知ってるかも。

 

川栄李奈さん

f:id:jethrotull:20190522145111j:plain

(かわえい りな 1995/2/12生 女優)

AKB48で2014年に握手会でノコギリ男に襲われました。その後NHKの朝ドラにレギュラー出演するなど、その演技力には定評があります。

auとかCMもいろいろ出てます。

 

岡副麻希さん

f:id:jethrotull:20190522145134j:plain

(おかぞえ まき 1992/7/29生 キャスター)

局アナになれなかったものの、めざましテレビのレギュラーなどキャスターなのかタレントなのかよくわかりません。その言動もボケボケでめちゃカワイいくて愛嬌抜群ですが、とにかく黒すぎるので有名。

こんな感じ。

f:id:jethrotull:20190522145204j:plain

 

岡田奈々さん

f:id:jethrotull:20190522145226j:plain

爺さんがよく知ってるこの人ぢゃないよ。

 

岡田奈々さん

f:id:jethrotull:20190522145253j:plain

(おかだ なな 1997/11/7生 AKB48)

AKBの中では中堅どころですがソロコンサートも開催し、次のシングル(2018/3月リリース)ではセンターを務めるようです。きっと彼女のお父さんは古い岡田奈々さんのファンだったんでしょうね。

私は髪型変えて垢抜けた新しい奈々さんのが好きですけど。

 

ここ2~3年だと他にも広瀬すずさんとか橋本環奈さんとかいるけど、ちょと有名すぎるので省略します。まあここで紹介した人達も爺さん以外にはめちゃ有名なんですが。