SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/12/15

今週はあります、

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

サイコロの目は「3」

(1) ロスタイム

(2) ん?ちょっと匂う匂う、におうにおう

(3) やば、泣いてまうやろ

かなりの難問なので、ヒントのヒントです。

(1) 今現在、閲覧中止?でロス感

(2) ニオイの漢字がダブる

(3) 別れの時期になった

 

さてここで

あまがみ神社ぁ~♪

今回から新趣向で、正しい言葉を当ててください。

・しゃるどどごーるくーこー (ブブー)

・ししいざりゅーせーぐん (ブブー)

・ひつじのかわおいかぶった (ブブー)

・ししふんとうのかつやく (ブブー)

・しん、と、とーいな、ぞー (ブブー)

・ま、これーかるきん (ブブー)

 

まあだいたいわかると思いますが、それぞれ正解は

・シャルルドゴール空港

しし座流星群

・羊の皮をかぶった狼

・獅子奮迅の活躍

新渡戸稲造

・マコーレーカルキン(俳優さん)

 

でわコロコロクイズの答えです。

さすがに正解者なしでした。

ちなみに他のヒント

(4) 2回抱きしめるよね~

(5) そりゃ1年のびてまうやろ~

(6) 白黒がやまない

うーん、それでもわからん。

ヒントの意味は

(1) 今、近くに見に行けないから~ロス

(2) 香る香る

(3) おかあさんから親離れのシーン

(4) 最後の別れの時に2回抱きしめた

(5) ユーチューブ配信が延長に

(6) 一生白黒のまま

 

うーんやっぱりわからん。

f:id:jethrotull:20190530103941j:plain

正解はパンダの香香(シャンシャン)。

 

※画像は声優の上坂すみれさんです