SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ボンビー家庭の不味いカレー

昨日はココ壱のカツカレー。

f:id:jethrotull:20190530103129j:plain

2番目または3番目に好きな食べ物がカレーというのを以前に書きました。

 

基本的にはどんなにウマいものでも嫌いなものはマズいし、どんなにマズいものでも好きなものはウマいです。

堂亭チューボーの時に友人たちと田舎のきったねー食堂に入って皆がカレー注文したんですが、まあまあウマかったのに友人達は口を揃えてクソマズかったと。社食のカレーもみんなマズいと言うけど、私はけっこう好きでした。

 

しかしそんな私でもクソマズいと思うカレーがあります。

(1) 焦げたカレー

(2) ルーが固まったままのカレー

(3) ただの茶色い水のようなカレー

(4) ジャガイモが溶けたカレー

うまく作ればジャガイモ溶けても美味しいと思うんですが。

 

実はこれ、みんな私がガキの頃によく食べたカレーです。誰が作ったかは内緒ですけど。

まあ晩御飯のオカズといえば親父の酒の肴ばっか。湯豆腐なんか子供だから薬味もなしで、そんなもんご飯のオカズになるかい! もちろん酒を飲むようになってからは湯豆腐も冷奴も好物になりましたが。

 

で親父が不在の時だけカレーなんですが、ボンビー食卓だけならまだしも、こんなん出された日にゃガックシですわ。