SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/2/3

いいかげん飽きがきてると思いますが、

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

言葉のイリュージョ二スト、サワさんが出したサイコロの目は・・・1

ヒントはひとつだけ

(1) 気の抜けた顔うつすよね~

 

だいたいサワさんのヒントは、芯を喰ってるのと外してるのと個人的な内容に分かれますが、今回のは個人的掛かりつ芯食いヒントらしいです。

さぱりわかりませんけど、ついヌボーッと顔が映ってしまうものといえば?

 

一応、正解発表後に披露した残りのヒント

(2) 日曜日の午前はさ~

(3) ワンコセンサー作動

(4) たまにいないときあるよね~

(5) モシモシとかないから

(6) ダッシュします、だめー

f:id:jethrotull:20190522164642j:plain

さ~てさて、いつものあまがみ神社~♪

イヨ~、ハイっ

・小学校のしょうしょくいん (~の職員室)

・が、た、ら、たさらい (ガラタサライ)

・どっぺんげんがー (ドッペルゲンガー)

・ちゃーんぎすはーん (チンギスハーン・・チャーハンかと思ったそうです)

・スーパーぶるブラッドムーン (スーパーブルー~)

・しゅくはゃくかく (宿泊客)

・きちぞーじえき (吉祥寺駅)

・フレミグランドの法則 (フレミングの法則)

・つくえのうえのクーロン (机上の空論)

・ひしょしょつ (秘書室)

・とりだしゃりせんたく (取捨選択)

今日はどいひー∧( 'Θ' )∧

 

でわコロコロクイズの答えです。

なんと正解者5名!

ちなみにヒントの意味ですが

(2)は押されたくない時間No.1

(3)は犬がピンポンに反応

(5)は母がモシモシって言う後ろで「ないから」って言う

 

答えは「インターホン」でぃした。