SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2019/2/9

今週もやってきました。

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目は「3」

(1) さむい

(2) ドラマあるある、やややや、ややややや

(3) 庭がひろがる、やややや、ややややや

「やややや~」もヒントですが、普通の人はわかりません。

 

とりあえずここで、

あまがみ神社ぁ~♪

  1. あるまでゅふぇーざ
  2. みゅーじさん
  3. こーこーしゅーにゅ
  4. ひさといものにっころがし
  5. べじたくしゅ
  6. てつこん、くりーと
  7. りふたつ

突然ここで問題。サワさんが旅行で持っていかないものはどれでしょう?

・スポンジと洗剤

・靴下

・ブルーレイレコーダー

スポンジは部屋でコップたりないし、部屋でDVD見る。正解は靴下。なんで持ってかないのかわかんないけどいつも忘れちゃう。

それはともかく、あまがみのお題は

  1. アロマディフューザー
  2. ミュージシャン
  3. 興行収入
  4. 里芋の煮っころがし
  5. ベシクタシュ(トルコのサッカーチーム)
  6. 鉄筋コンクリート
  7. 瓜二つ

でした。今週の一番は?

 

それではコロコロクイズの答えです。

残りのヒントは、

(4) ぼくのクラスにはわたなべが11人もいるんだ~

(5) まるH、やややや、ややややや~

(6) BBQ、やややや、ややややや~

ちなみに「やややや~」はV6の「学校へ行こう」の音楽?

 

何と正解者1名いたそーです。

ヒントの意味は

(1) はそのまま

(2) お医者さんと看護婦さんのシーン

(3) 屋上庭園

(4) 「未成年の主張」でそーゆーのがあった

(5) ヘリがとまる

(6) バーベキュー

f:id:jethrotull:20190531110152j:plain

答えは「屋上」でした。