SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/4/7

残念ながら完全復活のようです。

 

サワ ヤマグチの コロコロ クイズ~♪

それではさっそく行ってみましょう

レッツコロコロ~・・・サイコロの目は「3」

ではヒントです

(1) シャカシャカシャカシャカ

(2) 頭の先から足の先まで対応すか?

(3) 老けない

 

さて何のことを言ってるんでしょうか。

今回は難問ですよ~。

結局正解者なしなので、未発表のヒント残り3つを先にお届けします。

(4) コロッケ揚げたら怒られた

(5) ライクアバージン、フー

(6) あとからピリピリするよね

 

ではここで恒例の、あまがみ神社~♪ぷぉ~

・ろーろくしゃりょー (十六車両、十六両車?)

・かんげーそーかい (歓送迎会)

・とおやまのきんしろー (遠山金四郎・・「の」は不要)

・すとらいときゃすたー (ストラトキャスター)

・まんじきゅうす (万事休す)

・メトロポリタンびずつかん (~美術館)

・にほんワカうそ (ニホンカワウソ)

・じゅーしょしゃ (受賞者)

ドン、あ~まが~みさ~まこ~り~ん♪ドンドン。

f:id:jethrotull:20190523132613j:plain

では、あまがみJJの正解です。

ヒントの意味は

(1) ドレッシングを作る時にまぜる音

(2) どこにつけても美容効果あり

(3) 老化予防の効果があるという説も

(4) これで冷凍コロッケ揚げたらもったいないと怒られた

(5) バージンオイルというのがある

(6) ピリ辛なのもある

もう簡単です。

正解は「オリーブオイル」でした。

 

以上、サワヤマグチのコロコロクイズでした。