SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/2/2

さーてさて今週も始まりました。

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

言葉のイリュージョニスト、サワヤマグチがサイコロをコロコロ振って出た目の数だけヒントを出します。みなさんはヒントを手がかりに何のことを言っているのか導き出して頂きます。

 

でわレッツコロコロ~・・・サイコロの目は「3」

(1) 水や油をはじくんかな~

(2) ハワイで観光するんかな~

(3) ピンポンにもあるんやね~

 

今回は非常に難解なので、当ブログ閲覧者だけに追加ヒントを。

(1) 着物とかの防水加工らしいけど、普通の人は知りません

(2) 日本人なら誰でも知ってる有名な場所

(3) 卓球やチャイムの音ではありません。金魚の種類らしいけど、普通の人は知りません

 

ここで一息、あまがみ神社ぁ~♪

  1. ぶらんどか
  2. ふーれれいりー
  3. じゃくにつそーそつ
  4. び、じびえろりー
  5. なんのたくみ
  6. れくれぃえぁしょん

 

ちなみに元のお題は、

  1. ブランド力 (ぶらんどりょく)
  2. (ビデオアシスタント)レフェリー
  3. 弱肉強食
  4. ジビエ料理
  5. 南野拓実(サッカー選手)~ふりがな全然無視
  6. レクリエーション

 

ではコロコロクイズの答えです。

なんと正解者1名、しかし住所氏名の記載なし。

ともかく残りのヒントは

(4) ホワイトにもあるんかな~

(5) 夫人もいるんかな~

(6) 冠婚葬祭のマナーやな~

 

ヒントの意味は、

(1) パールトン加工

(2) パールハーバー

(3) ピンポンパールだかパールピンポンという金魚

(4) 車でパールホワイト、下取が高いのね

(5) 真珠夫人(古いドラマ)

(6) そのままです

f:id:jethrotull:20190531105328j:plain

てことで、答えは「真珠」でした。

※画像は小沢真珠さんです