SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

危機感欠如のネズミーランド

いやあ昨夜はスゴい台風でしたが、皆様ご無事でしょうか?

 

うちはお陰様で、しまい忘れた玄関の「よーこそヨーコヨコハマ(誰かさんのパクリ)」の掛札(画像)が落っこちてただけで、特に被害はありませんだ。

f:id:jethrotull:20190528160755j:plain

何はともあれ今回はJRとかがキッチリ運休を決めたので被害が最小限で済んだようです。これまでは利益を極力減らさないようにと銭ゲバ根性丸出しでしたが、今回の経営判断は非常に良かったと思います。

まあ平日こそこーゆー事やってほしいですね。平日の夕方ならみんな早く帰宅するのでトータル乗客数は減らないだろうし、運休でコストも減らせるし。

 

それに対して、電車が止まっても営業を続けたどこやらのネズミーランドと、呑気に閉園まで惚けて電車に乗れなかった連中には呆れました。

まあネズミーランドも電車利用の客には早めの帰宅を促したとか何とか言い訳してんでしょうけど、強烈な台風が来るのにギリギリまでこんなとこにいるよーな連中がそんな危機感持ってる訳ないですわ。