SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/8/4

さ~て今週は大宮のスタジオアルシェに戻って、

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

サイコロの目は「5」

ヒントその(1) ふとってないよね~

ヒントその(2) かぞえるよね~

ヒントその(3) 右から左だよね~

ヒントその(4) 最近韓流に多いよね~

ヒントその(5) さむっ、てなるよね~

確かに(1)は言われてみればそーなんですが、こーゆー風に連想する人は滅多にいません。(2)も全てにあてはまりません。そーゆーのがある、てことです。(3)はサワさん以外の誰も絶対にわからないので無視して下さい。(4)もまずわかりません。(5)はわりかしストレートですね。

 

でわここで2週間ぶりの

あまがみ神社ぁ~♪

ヘラクレスおおおかぶと (ヘラクレス大カブト)

・ぜんこくこうとうやきゅうせんしゅけん (全国高等学校野球~)

・もりほいち (森保一)

ちなみに「もり やすかず」でわなく「もりやす はじめ」です。

今週は記念ステッカーがもらえるのに全然噛んでない!

 

気をとり直してコロコロクイズの答えです。

残りのヒントは

(6) 日本だけアレないよね~

うん、そーいやそーだ。

 

正解者は5名いました。

f:id:jethrotull:20190527145238j:plain

答えは「ユーレイ」でした。

 

でヒントの意味ですが、

(1) 確かに太ってる幽霊はあまりいない

(2) 皿を数える、て番町皿屋敷だけじゃん

(3) 時々サワさんの体の右から左に霊が通っていくそうです

(4) ここ2年くらい幽霊モノが流行りらしいです

(5) 見たり聞いたりするとブルッてなる

(6) 日本の幽霊だけ足がない

 

何もなければつづくでしょう。