SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/12/29

今年もいよいよ最後の

コロコロ クイズ~♪

 

そしてサイコロの目は「3」

(1) 蚊取線香だよね~

(2) ピチピチだよね~

(3) こまったときのスタメン

今回はバカボン鬼塚さんがたまたま答えを見てしまったので、補足してました。

一番近そーなのは(2)?

たまには(1)なのも、お高級感がありますよ?

そんな補足ヒントだされても・・・

 

そしてこちらも今年最後の

あまがみ神社ぁ~♪

例によって当ブログ限定のクイズ方式です。

1・しょとつもうちん

2・く、さ、か、りたびら

3・すしすょくにん

4・ゆぃよるど

5・こぺはげん

6・ねうしとらうたつみうし

7・くるうむぶるれ

8・もーすそかーにばる

 

さて元のお題はなんでしょう?

1・猪突猛進(ギリでピンポンピンポンでした)

2・くさりかたびら

3・寿司職人

4・フィヨルド

5・コペンハーゲン

6・ねうしとらうたつみうま

7・クリームブリュレ

8・カーニバル(ラジオネーム読んじゃった)

 

でわコロコロクイズの答えです。

まずは残りのヒント

(4) すごい短いギリギリツインテール

(5) てかってるわね~

(6) あらいよね~

 

ヒントの意味ですが、

(1) 渦まいてるお高級な

(2) 焼いた時のピチピチが(ゆでたらムチムチ)

(3) これ焼いとけばなんとかなる

(4)オレンジのやつのはじっこの銀でとめてるとこ

(5) 焼いてる時の

(6) 粗挽き

正解者ななんと10名。

 

画像はサワさんではありませんので、念のため。

答えは「ソーセージ」でした。

f:id:jethrotull:20190531223406j:plain

でわ来年もコロコロクイズよろしくです。