SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

USへ~どって事ないアメリカ

しつこく続いたUS編ですが、そろそろ終わりにします。さすがに一か月も非日常が続いたので取りとめがなくなってしまいましたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

最後に紹介し残したモノをいくつか。

 

まずは日本で一時期ブームになったクリスピークリームのドーナッッツ。向こうではスーパーやガソリンスタンドで昔っから安売りしてます。

f:id:jethrotull:20190527144734j:plain

別にどって事ないすけど。

 

日本在住のメリケン家族に頼まれてウォルマートで買ったビスケットやヒマワリの種とか。日本では売ってないらしいです。KINDというグラノーラを試しにバラ買いして食べたら中々いけました。

f:id:jethrotull:20190527144822j:plain

だから何なの、て話ですけど。

 

禁煙灰皿?

f:id:jethrotull:20190527144842j:plain

吸え?吸うな?どっちでもいいすけど。

 

ノースカロライナの河口で本物のオスプレイ

f:id:jethrotull:20190527144917j:plain

ふ~ん、てなもんや三度笠

 

そして電気コンロ。アメリカは電気が主流で、ガスコンロは見たことありません。蚊取線香みたいな電熱線が真っ赤になります。

f:id:jethrotull:20190527144941j:plain

で今回借りた家ですが、何と電磁調理器じゃあないですか。

f:id:jethrotull:20190527145016j:plain

アメリカも少しは進歩してキッチンだけは最新テクノロジーに入替えたんだと感心して使ってましたが、ある日ONのままヤカンをどかせたら・・・

 

 

 

 

ななんとタダの、

f:id:jethrotull:20190527145053j:plain

どひゃ~やぱりアメリカや~。

 

おしまい