SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

USへ~超甘ケーキでパリピ

毎度のことながらアメリカでは連日のパーリーピーポーでした。

 

特に今回はいろんな人の誕生日と重なったので連日あちこちから招待されました。

 

サーモンとじゃがバタ

f:id:jethrotull:20190524130750j:plain

ホットドッグとハンバーガ

f:id:jethrotull:20190524130812j:plain

因みに中味のことをこうよびます。

これをパンとかと一緒に、

f:id:jethrotull:20190524130848j:plain

マメ

f:id:jethrotull:20190524130915j:plain

ラザニア

f:id:jethrotull:20190524130934j:plain

そしてケーキ

f:id:jethrotull:20190524131002j:plain

f:id:jethrotull:20190524131020j:plain

しかしアメリカのケーキは色といい甘さといい、なんでこんなにきっついんでしょう。これらはまだマシな方で、ショッキングピンクとか真っ赤っかとかド緑とか、まー初めて見た時は衝撃的でした。

それにも増してその甘さたるや殺人的です。私など日本のケーキでもちょっと苦手ですが、バタークリームどっぷりのこれは・・・

ともかくお祝いのもんなので喜んで頂くんですが、どうしてもひと口食べてはコーラで流し込み、となってしまいます。けど長くいるとなぜかいつの間にかこの甘さに慣れてしまいます。

 

しかしデブリン一直線はイヤだ~。

 

つづく