SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

スリープ機能は何の為にある?

事務所なんかのコピーとかプリンターとかいちいち電源オフにする人がいます。会社は偽善者ぶって節電とか推奨するんですが、それを間に受けて真剣に節電に励んでいます。まあ悪いことをやってる訳ではないんで誰も何も言わないんですが。

 

ただ、いざコピーなり印刷なりしようとするとオフだから当然受付けません。まず電源入れるんですが、最近の電気製品てのはスイッチ入れてもすぐ使えないんですね。立ち上げ時間なんかほとんど無かった昭和のテレビやワープロから随分と退化しているようですが、何の為にスリープ機能があるのでしょう。

f:id:jethrotull:20190523170630j:plain

で何分も待たされてやっと印刷した後、修正して再度印刷しようと思ったらいつの間にかまた電源が・・・しゃーない、ちょと一服してこよう。

いったい、たかだか何円かの経費とみんなの時間のどっちが大事だと思ってるのか。こんなヤツに限って煙草休憩をグチグチ文句言ってるんですよね。

 

そういや、会社の方針を鵜呑みにして思考停止してるところなんか、メディアやネットの嫌煙情報を鵜呑みにする嫌煙厨とよく似ているような。