SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

インド人もびっくりカレー!

三重県の田舎では、カレーといへば当然ウシでした。ボンビーな我が家ですらウシだったので、それが普通だと思ってました。

ところが関東に来たらみなさんブタなのでインド人もびっくり、てかインド人はウシ食べないからびっくりしないけど。最初はブタのが安いからなのか、と思いました。ココ壱なんかでも基本はブタですが、これもコスト削減のためだと思い込んでました。まあ基本的にブタが好きなので、ブタカレーもイケるじゃんと思いながらそれほど気にもしてませんでした。

そんなある日「県民ショー」という番組で、三重県から西はウシカレーだというのを見て納得。なんと肉じゃがも東はブタなんですと。

f:id:jethrotull:20190716132131j:plain

それはともかく、いつもの如くココ壱いって、いつもの如くカツカレーを注文しました。で、留守番手当が余ってたので、豪勢に「ウシカレー」+「野菜」+「手込め、違う手仕込みとんかつ」の3辛を注文しました。

ただ値段を聞いてインド人もびっくり、カレーごときに1,381円でした。どひゃ~。