SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

激突! ノーブレーキ

昨日の朝、目の前で追突事故を目撃しました。

 

歩行者が信号のない横断歩道を渡ろうとしていたのでマイクロバスが停車しましたが、その後ろを従うように走行していた軽自動車がそのまま突っ込みました。

ブレーキ音も無くいきなりガシャーンと音がしたのでノーブレーキだったんでしょうね。マイクロバスの後部はそれ程でもなかったですが、軽自動車の前部はそんなにスピードを出してる様子でもなかったにもかかわらずごらんの通りグシャグシャで、運転席のドアも開かない状態でした。

f:id:jethrotull:20190522093128j:plain

軽自動車を運転していたのは若い女性でしたが、スマホか何かで前方不注意だったのは間違いないですね。幸いケガは大したことなさそうでよかったんですが、これは廃車でしょうか。

 

ほんの一瞬の油断が事故のもとです。

年末年始を控えて皆さんも安全運転で事故のないようお祈りします。