SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/12/16

相も変わらず、サワ ヤマグチの、

♪コロコロクイズ~

f:id:jethrotull:20190522092529j:plain

サイコロの出た目の数は「4」

(1) 夢、巻くよね~

(2) 冷た、てなるよね~

(3) まるっこい殿堂、ど、どん

(4) グッタリ感、ハンパないよね~

ちなみに(2)は一人称らしいです、て益々わからん益若つばさ

 

考えてもムダな抵抗なのでヒントの意味を。

(1) 中に何が入ってるかな~

(2) 仕上げにちょっと冷たいものをかける

(3) まるっこくてドドンって形

(4) その姿いでたちがグッタリ

ふつう(1)は中身が定番なんですが。

 

ここで恒例の♪あまがみ神社~

・あめりかなじあに (アメリカザリガニ)

・さんしゃしんけい (反射神経)

・たて、おー、むじん (縦横無尽)

・きゃっしゅんでぃすぺんざー (キャッシュディスペンサー)

スターウォーズ最後のちぇだい (ジェダイ)

・なうまうんぞう (ナウマン象)

・たぜーにむぜー (多勢に無勢)

 

でコロコロクイズの正解は後日、とまるで俗っぽいバラエティのような展開です。