SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2019/2/16

今週も始まりました、ヒッツの名物コーナー。

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目は「3」、ヒントは3つ。

(1) だだもれだよね~

(2) つかまえたよね~

(3) まゆげたくさんだよね~

今日は簡単だよ、だって。

 

ここで、あまがみ神社ぁ~♪

  1. り、あ、すかいがん
  2. きどうせんじがんだむ
  3. ぶるーめんのおんがくたい
  4. りったいつーさじょー
  5. さばえばりょー
  6. とりつかいせつめいしょ
  7. おーだいはしょーをかねる
  8. しょーすーえーぜー
  9. けいぺーりー

 

元のお題は

  1. リアス式海岸
  2. 機動戦士ガンダム
  3. ブレーメンの音楽隊
  4. 立体駐車場
  5. 冴羽りょう(漫画の主人公?)
  6. 取扱説明書
  7. 大は小をかねる
  8. 少数精鋭
  9. ケイティペリー(歌手?)

今週は難解なのはなかったですね。

 

でわコロコロクイズの答えです。

なんと正解者8人くらいいたそーです。

ちなみに残りのヒントは、

(4) なんか無性にこわいじゃん

(5) 読みづらいよね~

(6) 飛行機も快適じゃん

f:id:jethrotull:20190531111314j:plain

そしてヒントの意味ですが、

(1) フリーのに入ると情報が丸見えらしい

(2) 昔、飛んでますって説明だったからつかまえちゃったりて人がいたんだな

(3) 目ん玉書いて眉毛3つ

(4) みられてるて感じが怖い

(5) 言いにくい?

(6) 最近無料になったから

 

正解は「Wi-Fi」でした。