SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロQのこたえ~2017/12/16

もっと引っ張ろうと思いましたが。

f:id:jethrotull:20190522092703j:plain

コロコロクイズの正解発表ですが、お察しの通りでした。

ヒントは4つ

(1) 夢、巻くよね~

(2) 冷た、てなるよね~

(3) まるっこい殿堂、ど、どん

(4) ぐったり感、ハンパないよね~

 

用意していた残りのヒントは

(5) ある意味あま~い

(6) 忘れられない子供心

 

正解者は無しですが、近い答えが3名いたそうです。

で正解は「オムライス」

 

(1)はお母さんが子供のことを思って卵を巻いて、子供は「中に何が入ってるかな~」・・・って中はチキンライスかケチャップライスに決まってんじゃん。中が白ご飯だったら「そんならご飯と卵焼きにしてくれよ~」と子供が言うんじゃね?

とはバカボン鬼塚さんのツッコミです。

 

(2)は一人称としてのオムライス側からしたら、ケチャップかけられて冷たっ、てなるから・・・知らんがな

 

(3)は見たまんま

(4)はオムライスに切り込みを入れたら卵がトローンとなる様子

 

あとのヒントは出さなかったからよかったと思うくらいヘン

(5)はダーリン的な感じ??? 王子さまみたいな??? ケチャップの甘味も?

(6)「ご飯が多いと思ったの、子供の時に」という五和さんの個人的体験談

 

山口五和さんの画像ネタが切れそうです。