SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/12/09

とどまることを知らないコロコロクイズ~

f:id:jethrotull:20190522090725j:plain

さあ今週も、♪レッツコロコロ~

出た目の数は・・・、「1」

ヒントその(1) おしよせるよね~

 

終わりました。

 

あんまりなんで、サワさんから「このまんま」という補足がありました。て、わかるか~い。

ちなみに、正解発表後のサワさんの説明は「世界からおしよせる」

 

当ブログの読者だけにオマケで残りのヒントを先に出します。

(2) 厚化粧だよね~

(3) どすどす、どすどす

(4) なでだよね~

(5) インスタ映え

(6) 女子力高いよね~

ヒント全部きいてもなんだかな~

 

ではもうひとつの定番コーナー♪あまがみ神社ぁ~

イヨ~、ハイッ

・たばのかんの・・ (束の間の休息)

・えんすつか (演出家)

・われわれっず対アルジャジーラ (浦和レッズ対~)

・エルキュルーろ、あ、ろ (エルキュールポアロ)

・あがさすクリスティ (アガサクリスティ)

・はにゅうよしつぐ、だれ? (羽生善治)

・はせのじん (背水の陣)

・かいろなべ (回鍋肉)

・ありてろすとれです (アリストテレス)

・とりれけらぷす (トリケラトプス)

いや~、今週も圧巻でぃした。特に最後の2本、噛んだ読み方のほうが難しそうです。

 

サワちゃん健在なのでつづくでしょう。