SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロQのこたえ~2017/12/09

思わせぶりなコロコロクイズの正解発表です。

f:id:jethrotull:20190522090846j:plain

ヒントをおさらいしますと、

(1) おしよせるよね~

これだけです。

世界からたくさんの人が押し寄せる、てことらしいです。

 

そして用意していた他のヒントは

(2) 厚化粧だよね~

(3) どすどす、どすどす

(4) なでだよね~

(5) インスタ映え

(6) 女子力高いよね~

サイコロの目が6だったらわかった人もいたと思いますが、今週はなにせヒントが1個なのでもちろん正解者は無し。

 

ちなみに他のヒントの意味は

(2) 舞妓さんの厚化粧

(3) 言葉が「どすどす」って言う

(4) 舞妓さんのナデ肩

(5) 何を撮ってもインスタ映えする

(6) ご手淫、いや御朱印帳とか和菓子とか

ここまで説明したらおわかりですね。

正解は「京都」でした。

 

しかし京都弁って「どすどす、どすどす」って言いますかね、だいたい。「~どすえ」とは言うけど・・・