SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/9/16

サワヤマグチの、コロコロ クイズ~

f:id:jethrotull:20190520143837j:plain

今週もやっぱり懲りずに、レッツコロコロ

・・・今週のサイコロの目は、5

 

ヒント

(1) 松木安太郎さん

(2) ほんの小さな出来事に

(3) シアワセのワがひろがるわ~

(4) ヨンアさん、相変わらずきれいやな~

(5) はさむよね~

 

正解発表の前に、

アマガミジンジャ~プォ~ン

いよ~~はいっ

・しゅひひむ(守秘義務)・・・ピンポンピンポン

・イグノ オベル賞・・・ピンポンピンポン

あやしいけどギリセーフです。

 

・ヒエたいらのヒよもり(平清盛)

ブーッ、♪あ~まが~みさ~まこ~り~ん

以下同じ

・とうざいなんぼく(西高東低)

・きゃくきこー(返却口)

メグロさんマサイ(目黒のさんま祭)

・かちゃっかしょく(茶かっ色)

 

でコロQのヒントですが、(1)と(4)はうっす~い情報によるものなんでほとんど参考になりません。(2)は財津和夫さんの歌、(3)は幸せのワ、です。

正解者は7名‼

 

(1) 松木さんが解説の前日に必ず食べる

(2) 曲のタイトルは「サボテンの花

(3) 幸せの和

(4) ヨンアさんは今外国でお店を経営

(5) サンドとかチーズとか

 

「さぼてん」と「和幸」は有名なチェーン店です。

(関東だけ?)

ということで答は「とんかつ」

 

つづく、かも。

 

※写真は山口五和さんのブログから頂きました。