SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

東大卒ってアホなの?

いよいよ東京は全面禁煙となります。

 

「家庭でも禁煙」都条例案提出へ…愛煙家は疑問

9/20(水) 11:51配信

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254696

 

以前から当ブログにて警告していたマヌケ条例案がいよいよ実現の運びとなりました。都民ファーストの会、またの名を徒眠ファシストの会が家庭内及び自家用車内の禁煙条例案を都議会に提出しますが、賛成多数で可決される予定です。

 

これを主導したのが国分寺・国立選挙区の岡本何某という都議ですが、家庭内まで規制するのは「児童を虐待から守るために家庭に踏み込むのと同じ」だとほざいてます。こいつ東大法学部卒の弁護士だそうですが、虐待や保護責任者遺棄という犯罪と、合法な喫煙を同列で語るとはあきれ果てたものです。

f:id:jethrotull:20190520144619j:plain

お勉強はすご~くできるけど、ばかなの?

まあ35才というから、お子ちゃまの時からお勉強ばっかりで世間を知らず、さぞかしりっぱな親に洗脳されてきたんでしょうね、かわいそうに。

 

東京は豊洲移転、待機児童、少子高齢化、オリンピック、防災対策などなど数々の問題をかかえているのに、濃い毛はこんなくだらない条例でお茶を濁すしか能がないようです。

コメント欄にありましたが、納税者を迫害して税金だけむしり取る暴君ですね、まるきり。

 

タバコ税収は放棄したくないから「タバコ買え、でも吸うな」っていう詐欺まがいの政策です。