SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/9/9

サワ ヤマグチの コロコロ クイズ~

f:id:jethrotull:20190520142509j:plain

今週も懲りずにあげます。

レッツコロコロ~

・・・・1

 

ヒントは1個だけですよ~。

(1) 髪切った?顔ちっちゃいね~

このフレーズ知らないと全くわからないので補足すると、これはタモリさんの口癖らしいです。

 

で恒例のアマガミ神社ぁ~♪ぱお~ン

イヨ~ハイッ

・アメニカザニガニ

夏の大三角形ベガ・アイルタイル・・

・ゆうしきしかい(有識者会議)

・わしが男塾塾長江田島ハッペイ(江田島平八)

・しゅうしゅうの名月

・じょうりょうしゃくりょう

・ヒマラヤまんみゃく

最後のはヤバいです。爆笑でした。

 

さてコロQの答えですが、前日のタモさんの番組ミュージック~からのー・・・

なななんと正解者一名‼

 

正解発表の後に披露した残りのヒントを先に出します。

(2) 階段、階段

(3) 集合

(4) すれ違い

(5) いちなかちか

(6) 迷路

できれば(5)を出してくれたら特定できたかもかなです。

 

答えは「駅」でぃした。

(5)は駅徒歩1分、駅ナカ、駅チカ

という意味だそうです。

正解者の人スゴいな~、てか当てずっぽうでしょうけど、それにしてもね。

 

つづく、かな?

 

※写真は五和さんのブログから頂きました。