SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2017/8/26

なんか毎週恒例みたいな感じですけど。

 

今週のHits!TheTown、

サワヤマグチのコロコロクイズ~

f:id:jethrotull:20190517143826j:plain

レッツコロコロ~、で出た目の数は「1」‼

ヒントは「オンリー DON イズ」です。

他にヒントはありません。

 

ところで5時ちょうどからのアマ神JJは、

・アニソンホソプキンソン (アンソニー・ホプキンス)

・けんきゅうしょーしょーちょー(研究所所長)

などなどアマ神様がたくさん降臨しました。

 

でコロコロクイズの正解ですが、正解者多数でした。どうも最近はまともなヒントが多いみたいで、今回のヒントも、そんなんわかるか~~い、な斜め上でもありません。

 

わからない方のためにヒントのヒントを。

「オンリーどん」のオンリーは「だけ」なので日本語に訳すと・・・

 

ちなみに用意していた残りのヒントは、

・前さがりの乙女 (髪型?)

・タテヨコ比率がおかしい (TV映りの?)

・ツヤキモ (着物がつやっぽい)

・きらびやかだよね~

・一個二個サンコン一個でも強烈

 

で正解は、どんだけ~「IKKOさん」でぃした。

 

※写真は五和さんのブログから頂きました。