SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

金のアイコス本体買いました

久々にアイコス本体(4号機)買いました。

f:id:jethrotull:20200615103017j:plain

特に今使っている2台が壊れたワケではありませんが、1号機の充電器が接触不良気味で不安なので。ちなみに2号機は既に破損しており、現在1号機と3号機が稼働中です。

でコンビニでDUOとかいう機種の広告がはってあったので、それ下さいと言って買ったんですが、箱を開けたら前に買った安っすいほうの機種でした。まあ別にどっちでもよかったんでよかったんですが。

f:id:jethrotull:20200615103124j:plain

前回9月に買った3号機は黒でしたが、今回は好きな金色で気に入ってます。それに前買った時は6,980円だったのに、今回は4,980円に値引きされてたからよかったちゃよかったですけど。まあ普通のタバコ吸ってる分にはこんな出費などないので、安くても違和感ありまくりなんですが、今時珍しくアイコスなら仕事中に吸っていてもOKな職場なので多少の出費は平気です。

ただこのタイプは充電残量がわかりにくいのが難点です。それと10本分の充電しかできませんが、10本連続で吸えるのが売りです。そんなことしませんけど。