SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

環境保護をかたる偽善イオン

真っ先にレジ袋を有料にして経費を削減したイオン。

f:id:jethrotull:20200219115354j:plain

弁当を買った時にもらった割りばし。言うに事欠いて

「環境に配慮し、つまようじを省きました。」

だと。みみっちいコスト削減だけが目的のくせして、えーことらしーよく言うよ。だいたい爪楊枝を省いてどんだけ環境保護になるんよ。端材は割り箸か爪楊枝にでもしなきゃ廃棄焼却処分しかないし、どのみち環境への影響は全く同じ。レジ袋と同じく、経費削減を環境保護にすりかえる詭弁でしかありません。

 

で、いつものS&Bの七味が売ってないから、しゃーないでイオンPBのやつ買ったら

f:id:jethrotull:20200220120021j:plain

なんじゃこの切り口は。

こんなとこまで手抜きして経費削減しやがって。