SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/2/17

遅ればせました、

Sawa Yamaguchiの、コロコロ クイズ~♪

 

今週のサイコロの目はまたまた6

(1) まずはハグでしょう

(2) およぐ、とにかくおよぐよね~

(3) 母のたくましさに心ゆさぶられる

(4) ♪あなた私のスノーマンスノーマン、温暖化

(5) ホワイトコーデ

(6) でかい

さて何のことを言ってるんでしょう、これらのヒントから答えを導き出してください。

 

ここでひと息、あまがみ神社~♪

イヨ~、はいっ

・パルテノンちんでん (~神殿)

・はにゅうゆずる (羽生善治)

・ば、ひ、びえるフェルナンデス (ハビエル~)

・いっ、かがくもよー (幾何学模様)

・ずょーぞーじ (増上寺)

・もっ・・・ぱみじん (木っ端微塵)

・すぃふーちょーふーげ (花鳥風月)

あ~まが~みさ~まこ~り~ん

 

でわコロQの答えです。

さすがに正解者多数。

(1)は犬とハグしてる写真集が有名

(2)けっこう泳ぐんだこれが

(3)母親が子供を連れて歩くの、いっぱい

(4)温暖化でだんだんエサがなくなって

(5)真っ白

(6)正におっきい

 

答えはこの画像

 

 

 

 

 

 

 

ちょと犬が困った顔してますが、癒されますね。

f:id:jethrotull:20190522170508j:plain

北極グマ(シロクマ)でした。