SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

まったり空気系

別にばってんきつねさんに対抗してる訳ぢゃありませんが。

 

私もこんなの使ってます。

f:id:jethrotull:20190514093146j:plain

VOXのヘッドフォンアンプです。

 

実音だすと同居人にうるさいと言われるので重宝してます。

拡大して頂ければわかると思うのですが、普通のとちょと違うのは

平沢唯」仕様!!

実は「けいおん!」のまったり感がけっこう好きです。当時、値段も普通のとほとんど同じだったので、いろいろタイプあるけどこれはどんなエフェクトか試しに買ってみたら、けっこう強めの歪みとエコーかかってて、なんか急にうまくなった気分にさせてくれます。ディレイを調整するとコーラス的な音になるというのを、これ参考にしてやってみて初めて知りました。(ディレイは「ブライトン・ロック」のソロ弾く時しか使ってなかったので)

 

今(2017年)はAmazonで3~4倍の価格になってて、しかも唯バージョンが見当たりません。なんかスゴく得した気分^^

(ホントは澪が好きなんですけど↓)

f:id:jethrotull:20190514093055j:plain

フリーハンドでトレースしたので著作権は大丈夫と思うけど・・・