SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

禁煙によるとんでもない弊害

ちょっと胸が痛いので病院に行ったら強制的に収監されたのが一年前の2021年6月でした。まあ10日間の拘留でタバコへの執着がかなり緩和されたんですが、せっかくだから少し本数を減らそうかなとアメちゃんをねぶりまくってたのは先般ご報告した通りです。

で、いつか糖尿病になるかも、と半ば冗談を飛ばしたんですが、実はそれよりももっと深刻な健康被害=虫歯!!!が発生してしまいました。成人してからン十年全く虫歯なんぞなかったのに、急に大量発生っておかしくないすか?ともかくここ最近の生活習慣の変化といったら減煙とアメちゃんしかありません。特に長持ちするアメばっかだったので、日中の口の中は常にハニートラップ状態だったわけです。ちょと違うけど。

ところが歯医者さんにこれを言ったら、年齢のせいだ、と一刀両断でした。あくまでタバコを吸わせたくないんでしょうかね。まあタバコ吸いたくなったらアメちゃんてのをやめて、これからはアメちゃんねぶりたくなったらタバコ吸いますわ。

いや~タバコって実に健康的ですね~わはは。