SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

普通のお茶アメ売らんかいっ

昨年に心筋梗塞と決めつけられてからタバコの本数が減ったんですが、なんか口さみしくてやたらキヤンデーをねぶりまくってます。

で、あんまりひっつらこい味だと後を引いてタバコを吸いたくなるんで、お茶アメとかが後味さっぱりでよいんですが、どっこのスーパーやコンビに行っても「抹茶ミルク」と「抹茶のど飴」しか売っとらへんです。私は乳系が嫌いだし、ハッカ系はアレルギーでクシャミが止まりません。そもそもコーヒーにミルクならわかるが、お茶にミルクなんぞ混ぜるなや。普通の抹茶飴とか売っとらんのかいっ!!

だいたい故志村けんさんの東村山音頭でも歌われている地域なのに、まともなお茶のアメを売らんかいっ!! てことでいろいろうろついてたら、ちょとお高いけど地元のお茶屋さんが作ってるのがありました。

左が市役所の売店、右が農協スーパーで売ってました。特に市役所の方は口の中で結構長持ちするのでよい感じです。

けど、タバコの本数が半分近くに減ったとは言え、アメちゃんねぶりまくっとったら今度はいつか糖尿になるかもです。