SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ド素人考えの仕切板が未だに

しょせん専門家を語るド素人の浅はかなアイデアだったわけで。

結局、アクリル板は感染予防に効果的なのか?(倉原優) - 個人 - Yahoo!ニュース

2022/06/12 配信

通常のレストランなどではかなり減ってきましたが、相変わらずどこのショッピングセンターでも未だにフードコートのテーブルはアクリル板の仕切りが固定されてます。逆に会話の声がでかくなるとか、ウイルスの吹き溜まりができるとか、効果が無いどころか逆効果だとさんざ言われ続けてるのに、明確な根拠もなくいつまでも気分だけでダラダラと続ける形式主義と思考停止の典型です。

だいたい一つのテーブルで感染の心配がある人と同席で食事しますか?今どき見知らぬ人と相席なんかしますか?そもそもふだん家庭や仲間内で面と向かって会話や食事をしてるのに、フードコートでは感染予防とかバカじゃないの?せめて可動式にして、隣席とさえぎるように置き直すことができるとかならわかるけど。元はと言えばどっかの行政の石頭が、固定しなきゃ優良店とみなさないとか言い出したんでしょうね。

さらに未だにこの仕切り板をそのままにしている店側も阿呆の極みだわ。利用するたびに不愉快な気分なんですが、店舗責任者ですら判断しないのはさらに上の経営陣の官僚主義が元凶なんでしょう。店長とかも本部に具申くらいはしてるんですかね。仮にやったとしてもアホの経営陣はきっとスルーですね。