SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

クサりきった性根には厳罰を

この犯人は人間として終わってます。

たばこポイ捨て“執念の捜査” 実態記録1年、張り込み…門司の74歳、摘発に貢献|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)  2022/05/28 配信

年間1800本の吸い殻を捨てた会社員50代の男。

「前日捨てた物がきれいに掃除されるのを見て、掃除をした人が悔しい思いをしていると想像すると解放感が得られた」と話しているとのこと。頭イカれてるの?

いつも言ってますが、こういったアホが喫煙者だからタバコが悪く言われてしまいます。これが他のゴミなら犯人の人格だけが取り沙汰されるんですが、ことタバコになると喫煙者は十把一絡げですからね。

それにしても犯人をつきとめた男性も大したものですが、タバコだからとは一言も記事になく、ただ悪いヤツを懲らしめたいという気持ちからの行動だったように書かれているのが幸いです。また福岡県警門司署はこの男を軽犯罪法違反などではなく懲役最長5年の廃棄物処理法違反として摘発したとのことですが、喫煙者から見てもこんな輩は犯行結果の重大性はともかく、その悪質性や動機において極刑に値すると思います。

しかしいい歳こいたこんなおっさんが会社員として社会にのさばってるのかと思うと情けないですわ。