SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コンビニの「物置」喫煙所

コンビニの「物置」喫煙所 「吸う気なくなる」との落胆ツイートに暴言の嵐 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000016-jct-soci&p=2 2018/6/5 J-CASTニュース

f:id:jethrotull:20190523165630j:plain

ある人がとあるコンビニの喫煙所を、これはちょっとひどいねというような内容でツイッターに投稿したところ、案の定喫煙者へのヘイトの嵐です。

この写真の投稿者も「マナーを守ろうが守るまいが、喫煙者への憎悪や非寛容な態度」と言うように、ほとんどの意見が喫煙者に対する悪意に満ちたもので、毎度の事ながら目に余るものがあります。

 

このコンビニも喫煙者への嫌がらせなのか、北海道という寒い土地柄だから親切心なのか。まあ灰皿が中にあるのと張り紙からして前者なんでしょうけど、もしそうなら煙草販売から手を引くべきです。

 

ただ、どこのコンビニでも灰皿は入口から一番離れた場所に置いてますが、それでも「受動喫煙ガー」と喚き散らす嫌煙パラノイドがクレームつけたのかも知れませんね。