SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

10年前は若かったという事

30才になった時、オッサンになってしもた、と思いました。

40才になった時、ジジイになってしもた、と思いました。

50才になった時、オイボレになってしもた、と思いました。

そしてこの年になって気が付いたんですが、例えば80才の人から見たら、70才でも若造、60才は小僧、50才など青二才、40才もガキ、30才なんぞヒヨッコです。きっと90才の人から見たら80才でも若造なんでしょうね。ともかく、何才になっても10年前は若かったと思うものです。てことは常に10年後の自分を描いて今を生きましょう、てことかな。

あるいは、最近どっかに書いてあったけど、今の自分は10年先からタイムスリップして10才若返ったのだと思うと、今をより充実させることができるとも。だから65才の人も、本当は75才なのに奇跡か魔法かとにかく10年時間が戻って、今65才になったと考えれば前向きになれると。なるほど、こっちのがイメージしやすいですね。

 

しかし40代なんてビンビンでしたもんね。老け込んでなんかいないで、もっと有効活用すればよかった。って体力のことですけどね。

f:id:jethrotull:20191023140221j:plain

まだまだ若いアラフィフ一条綺美香さん。